のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

港南台の高島屋を探索してみた


葉山から車で約45分。
久木から朝比奈に抜けて港南台駅周辺へ。

ちょっとした用事が済んだ後、時間があったのでバースという商業施設の駐車場に車を停めた。

えっ、高島屋とくっついてる!
建物の反対側はAEONへの連絡通路も。

すごーい。

高島屋は横浜程大きくないけど、ちゃんと古き良きデパートという感じでなんだかワクワク。

4階と5階はニトリなんだね。
ニトリ久里浜にあるけど、そっち方面もなかなか行かないからついでに見るには便利かも。

3階の催事で食料品のセール!!
お歳暮が半額になってる!
ジュースとか瓶詰めとかスープとか。。
魅力的ーーー
ベーコン、ハム、ソーセージの詰め合わせ2000円相当が半額の1000円!とか!

思わずカゴを手に取り色々と物色。
衝動には勝てず、早速荷物がごっそり💦

ニトリにはカートがあるから、重い荷物はカートに乗せてニトリを一周。
セールの時期関係あるのかな?割とセール品がちょこちょこ。
あれ?気がつくとカゴがいっぱいに。

しょうがないから両手に抱えた荷物を積みに車へ。

高島屋の3階からお隣のバースへ。UNIQLOの端っこあたりに駐車場連絡通路発見。
バースの駐車場は4階に停めておくと館内(バース3階)と繋がる連絡通路があるんだね。覚えておこう。

荷物を一度車に積んだ後は、せっかくなのでちょっぴりバースも覗いてみることに。

UNIQLO、無印、セリアにKALDI
主婦の気持ち分かってくれてるー
これじゃ時間がいくらあっても足りないな。

せっかくだからと覗いてみたら、まんまと罠に掛かってしまった。
お陰でデパ地下見る時間なくなちゃったよ。
高島屋の地下はまたの機会に。

葉山からはちょっと距離あるけど、横浜より近くてデパートの感じも楽しめた。こじんまりしてて周りやすい感じも良い。次のデパ地下タイムはいつにしようかなー