のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

菜の花満開🌼横浜市金沢区の金沢自然公園へ🌷

葉山から朝比奈を越えて車で30分程。

菜の花が満開の金沢自然公園に行ってきました🌸
桜もぽちぽち咲いていてお花見日和の気持ちいい天気!


下道の笹下釜利谷道路から駐車場(600円前払い!)に入ったので、無料の送迎バスに乗って公園入り口まで向かいます。
15分間隔くらい運行しているようなので然程待ちません🚌土日は10分に一本みたい👀

併設されている動物園はまたの機会に。
今日の目的は長〜い滑り台!



早速アスレチックに夢中の息子さん。

滑り台はお尻に敷いて滑るアレをお忘れなく!
もう一本ある短めの滑り台も大人が乗るとスピード出てスリリング💦ブレーキかける度にスニーカーの側面がすり減ってる気がする꒰꒪꒫꒪⌯꒱

内側側面にゴムの跡。みなさんやっちゃってますね。
混む時間は滑り台は長い列ができます!

今日は春休みでちょっぴりこんでいたけど、昼過ぎの混む時間で10分くらいの待ち時間でした👍🏻

今日はお弁当を持ってピクニックだったので、ワンタッチテントを持参!トンビはいなかったけど、砂埃がすごくて気がつくとテントの中も砂だらけ💦
気を付けないとお弁当もやられます!

昼過ぎのピーク時の公園は結構な混雑。ベンチは満席だし、滑り台の下では我が子を待つ親が代わる代わる携帯片手にナイスショットを狙って待ち構えてる!
ボール遊びも迂闊にできない感じ🤔

今日はいい天気だったし余計かな。

帰りに入り口付近の、ののはな館で展示物を見てからおやつを食べて満足のピクニックになりました🚗


http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/kanazawapark.php