のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀池上十字路 ぷくいちのラーメンを食べてみた🍜

なるとにメンマにわかめにネギに焼豚!! ラーメンはこうでないと var nend_params = {"media":59721,"site":317502,"spot":939566,"type":1,"oriented":1}; 葉山から車で20分くらいかな。 池上十字路を衣笠方面に少し行くと、左側に黒い店構えに丸で囲まれ…

クラシエ たのしいラーメンやさん を作ってみた🍜

ポッピンクッキン 作って食べよう! たのしいラーメンやさん 子供が大好きな作って食べるお菓子 小さい頃大好きだった〝ねるねるねるね〟 今はいろんな種類が出てるんだね きれいな飴とかラムネがついてたり ゼリーもねるねるするスペシャルなやつも このラ…

金沢区鳥浜の南部市場 横浜屋本舗食堂へ

南部市場! https://www.yokohama-smp.com/ 八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、乾物屋さん、お菓子屋さん、、、 テンション上がる! 『コーヒーだけでもどうぞ☕️』 の声に誘われて横浜屋本舗食堂さんへ。 2018年12月に移転OPENしたんだって。 綺麗で明るい…

白と黒のクールなモノクロ🔹トルマリンクォーツをフープピアスに

ラフカットの大きめトルマリンクォーツ 半透明のクォーツ(水晶) の中に〝黒い針〟 黒い針の正体はトルマリン(電気石) 結晶を熱すると電気が発生する事から その名前がついたそう モノクロ好きにはたまらない まっすぐシャープな黒い針18×13×7の大振りサ…

葉山→横須賀 気になってたカフェ 立石のHANG LOOSEへ☕️

ここは葉山なのかな? 立石の駐車場に車を停めて 歩いて1分くらい チンパンジーのイラストが気になる 海岸線沿いのお店お店の外に貼ってあるメニュー メインはハンバーガーなんだね 一軒家をリノベーションした店内 白とウッドの好きな感じ 中目黒でカフェ…

天然石を加工した人口石🔹オイスターカッパーターコイズ🔹

この石に惚れ込んで約1年あまり天然石を加工した人口の石ターコイズのブルー オイスターの白やオレンジ コッパー(銅)ランダムで同じ柄は2つと存在しない それぞれに個性があってどれも魅力的手元に届いた素敵なストーン 幸せのお裾分け https://item.fri…

結構遠出して門前仲町へ➁近為ランチ

なんやかんやで無事に祈祷を終えて、腹ペコの私たちは食欲を満たすためにいざランチへ!お腹が空きすぎた為、目の前の近為(きんため)へ!お漬け物が有名なんだね近為さん。地元っ子によるといつでも行列のお店らしく、お昼過ぎで三組目に並べたのはラッキ…

結構遠出して門前仲町へ

予てから友人と約束していた、毎年恒例の祈祷の為に今年は門前仲町の深川不動堂へ。逗子から電車で約1時間半! 新橋から銀座線で日本橋、その後東西線で三駅くらい? 勝手知ったる東京メトロ。 前職の経験が役に立って乗り換えもスムーズだわ。自分でもビッ…

港南台の高島屋を探索してみた

葉山から車で約45分。 久木から朝比奈に抜けて港南台駅周辺へ。ちょっとした用事が済んだ後、時間があったのでバースという商業施設の駐車場に車を停めた。えっ、高島屋とくっついてる! 建物の反対側はAEONへの連絡通路も。すごーい。高島屋は横浜程大きく…