のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

美味しい採れたて苺が食べたい!三浦 大竹農園でイチゴ狩り🍓和田長浜海水浴場で腹ごなし🏖

今年もシーズン到来!
1月の巨大期は逃してしまったけど
美味しい苺を食べたくなってきたー🍓

昨日の夜急遽!
『明日はイチゴ狩りに行こう🍓』
当日受付ありで近くのイチゴ狩り農園を探そう

嘉山農園🍓
大竹農園🍓
川名農園🍓

三浦半島イチゴ狩りランキング🍓↓
https://www.jalan.net/kankou/ckg_030004/g2_I4/

やっぱ嘉山農園はよく名前出てくる!
甘さと酸味のバランスが良くて、いちご大福は大人気らしいね

大竹農園は一昨年前に行った事があるけど、とってもいい印象だったな
高設土壌でいちごも綺麗で、種類がいっぱいあった🍓
ホームページをチェックすると当日受付有り
と書いてある╰(*´︶`*)╯♡
葉山から車で約30分くらいかな


大竹農園↓
http://miura-daitake.itigo.jp/

おおたけ農園じゃなくて
だいたけ農園なんだね

当日受付は10時半ごろから

と前日ホームページで確認したけど
到着したのは10時半ぴったり

いざ受付に行くと
『待ってももう入れないかも💦』
と案内されてビックリ!

結局10番の番号札を受け取って
とりあえず待ってみる事に

前に待ってたお客さん達は
順番にどんどん案内されて

10分くらい待った後に
『10番の番号札お持ちのお客様っ』

おっ、呼ばれた
意外とすぐだったな

『5番のハウスへどうぞー』

!?
やったー꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
無事にイチゴ狩り開始🍓

ちなみにお値段は
大人1600円
3歳以上1100円
いっぱい食べよう🍓


毎年思うけど
上着は車に置いてくるが正解!
なるべく手荷物も

両手フリーで貴重品だけサコッシュ
いざ本日のメーンイベントへ

ハウスの中はまるで春🌸
ミツバチぶんぶん花粉を運んでくれてる🐝

ホームページに載っていた
紅ほっぺ
おいCべりー
よつぼし

の他に
あまおとめ
星の煌めき
レッドパール

の全6種類!
すごーい

初めて食べたよつぼしは
柔らかくて赤い果肉

こちらも初めてのあまおとめは
薄い色で中も白っぽい
甘い!
酸味が少なくて桃みたい!
好き!

星の煌めきとレッドパールは
植えてある株数が少なくて
ほぼ食べ尽くされちゃって味比べ出来ず
なので次回に期待🍓


大きいのばっかりとって
まとめて食べる作戦


当日受付ギリギリで入れたにしては
大きいのが残ってて嬉しい

今回の戦果は
約30個🍓

大き目ばかり狙ったからね
こんなもんでしょ
息子さんも大満足のイチゴ狩り

最後はほぼ貸し切り状態
最後の方狙って来るのもありかもね


お腹いっぱい
いちごで満たされた腹ごなしに
近くの長浜海水浴場へ

〒238-0316 神奈川県横須賀市長井2丁目12 和田長浜海水浴場付近
https://goo.gl/maps/A2C8BFjKukE2

海からすぐの所に無料の駐車場が
50台くらい停められるかな


大根漂着
さすが三浦

少し歩くと岩場も

小さな蟹がいたり🦀



たっぷり楽しんだのにまだ13時

お腹が馴染んできたところで
これまた近くの すかなごっそ へ
おそらくこれがこの辺の定番コース
すかなごっそ↓
https://ja-yokosukahayama.or.jp/sucanagosso/


お野菜買って帰りましょ

最近おすすめされて買ってみた
お会計後の出口付近にある
売店っていうのかな
焼きそばとかソフトクリームとか売ってる所

の、フライドポテト250円
ばかうま

なんだろこれ、衣?
塩と胡椒?
が絶妙
じゃがいもが冷凍じゃない!多分
蒸した後、衣つけて揚げてる!多分

あとは
焼き芋200円
ばかうま

1人5本までって書いてあるだけある
トロトロのクリームみたい

あーー

食べてばっかり
良い休日