のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

横須賀池上十字路 ぷくいちのラーメンを食べてみた🍜

なるとにメンマにわかめにネギに焼豚!!
ラーメンはこうでないと🍜



葉山から車で20分くらいかな。
池上十字路を衣笠方面に少し行くと、左側に黒い店構えに丸で囲まれた福の字が。

〝福いち〟で ぷくいち


たまたま通りかかって
たまたまお昼時で
ふらーっと前を横切ったお店

ニンニクのいい香り

ちょっとだけ勇気を出して
ガラーっと扉を開け店内へ


6.7席のカウンター
厨房には30〜40代のご夫婦かな?
と元気なお母さん
それから奥には4人用の座敷が

少し早めのお昼時、お客さんは他に2組ほど

メニューは

めっちゃ種類ある

ラーメン590円
チャーハン690円
タンメン770円
レバニラ、カツ丼?、オムライス??


ラーメン屋さんというより、食堂のような


迷った挙句
今回のチョイスは
ラーメンと唐揚げタルタル丼のセット800円

相方さんはタンメン


おおーー

久しぶりのラーメン🍜
美味しそう


細麺に、出汁は煮干しかな?
あっさりコクあり

トッピングもこれぞっ!
って感じで良い
揚げたての唐揚げ丼は
お店のお母さんのおススメ🍚
初めて来店って事で
1つオマケして4個にしてくれた(嬉)
サクサクジューシー
唐揚げは揚げたてが格別!


タンメンは太麺
ニンニクのいい匂い
野菜たっぷりで魅力的🥬

お腹いっぱい!🤤


お隣に来たお客さん、ハムカツ定食頼んでた。
美味しいのかな。
オムライスもあったしね
次回のメニューも考えておかなきゃ。

ご馳走さまでした。

食べログ 福いち↓
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14043919/top_amp/