のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

クラシエ たのしいラーメンやさん を作ってみた🍜



ポッピンクッキン
作って食べよう!
たのしいラーメンやさん


子供が大好きな作って食べるお菓子
小さい頃大好きだった〝ねるねるねるね
今はいろんな種類が出てるんだね
きれいな飴とかラムネがついてたり
ゼリーもねるねるするスペシャルなやつも


このラーメンやさんもねるねるねるねを作ってるメーカーと同じkracieさんの商品なんだねー


いざ自分の子供が食べると思うと気になる原材料

おおー

おおー

何となく見た事あるような言葉が並んでる
結局は砂糖(糖分)とデンプンってことかな?

身体に良い訳ではないだろうけど、、

とりあえず作ってみよう

ふむふむ
粉が3袋とキャンディと書いてある白いかたまり
この材料がラーメンとギョウザになるのね🍜
ふしぎー

パッケージ裏面の手順に従い
まずはキャンディを型に合わせて

あれ?
キャンディ伸ばしづらい
これはコツがいる

だましだまし餃子が完成🥟
中に入れた顆粒がなんだか怪しいけど
作業的は粘土みたいで楽しい

ラーメンのスープもまぜまぜ



おおー

怪しいスープはコーラの匂い

このスープに
水と粉で作った麺を、絞り袋でニョローーっと落として1分待つ
結構楽しい

はい完成!

4歳児とつくる時は補助が不可欠だね
かなり楽しそうに作ってたけど


早速ほぼ食べちゃった子供にお願いして
一口づつ味見した感想は

餃子🥟割と食べれる!飴の皮にシュワシュワのラムネの顆粒。沢山は要らないけど子供が好きな味。

ラーメン🍜コーラのスープがかなりケミカル。麺はもはやなんだかわからない食感⤵︎



全部を片付けた後に見つけた動画↓
https://youtu.be/hTDNkbvcINE

チャーシューって!