のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

金沢区鳥浜の南部市場 横浜屋本舗食堂へ


南部市場!
https://www.yokohama-smp.com/
八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、乾物屋さん、お菓子屋さん、、、
テンション上がる!



『コーヒーだけでもどうぞ☕️』
の声に誘われて横浜屋本舗食堂さんへ。
2018年12月に移転OPENしたんだって。
綺麗で明るい店内。
握り寿司に天丼に焼き魚定食
迷う、、

メニューの写真撮るの忘れちゃったので。



選んだのは金のはらも定食
西京漬好き
また頼んでしまった。

自家製の味噌に72時間漬けているのだそう。
脂ののったマグロのハラスというとても希少な部位を使っているらしい。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由。
茶碗蒸しとお漬け物付き。

シンプルに美味しい。
まぐろ?と思うくらい白い色
白身魚のよう。
言われなかったらまぐろだと思わないかも。




相方さんは本日の焼き魚定食。
今日のお魚は鯖。

鯖も脂が乗っててボリュームがあった様子。
食べ切るのに手こずっていた(ママ友)


お昼過ぎには市場は閉まっちゃうみたい。
朝早く来てお昼食べて帰る感じかな。

近くにコストコもあるし、
買い物しすぎちゃうね。


浜屋本舗
http://www.yokohamayahompo.com/