のんびり葉山生活

なんやかんやで葉山生活がスタート。旦那と息子の三人暮らし。まだまだ足りないものばかりだけど、のんびりほっこり海近生活を楽しみたい!

結構遠出して門前仲町へ➁近為ランチ

なんやかんやで無事に祈祷を終えて、腹ペコの私たちは食欲を満たすためにいざランチへ!

お腹が空きすぎた為、目の前の近為(きんため)へ!お漬け物が有名なんだね近為さん。地元っ子によるといつでも行列のお店らしく、お昼過ぎで三組目に並べたのはラッキーなのかも!

みるみる行列が長くなってきたよー。
並んでる最中にすでに注文を聞かれたので、おススメ的な焼き物三種類の定食に。

その後20分程待って店内へ。
早速何度でもお代わりができるお漬け物が!!


わーい!
三種類入ってる!
複数人で分けたら瞬殺!すかさずお代わり!
すぐに出てきたお代わりは、先程の物とは違うお漬け物!なんて素敵なんだ。

食べるのに必死で写真撮り忘れるという。

私の中のトップ3
➀赤カブの甘酢(千枚漬け風)
➁長芋わさび
➂柚子大根

どれも上品で主張しすぎず、それなのにそれぞれに主役級の味の良さ。お土産確定です。

メインが来る前にすでに結構満たされてしまったのもつかの間。

なんていい匂い。
麹の少し焦げた感じ。
ずっと嗅いでいたい。

鶏モモと鮭と鰆。
どれもいつも食べている粕漬とちがーう。
ふんわりでしっかり使ってるのに塩気が強くない。これはご飯がいくらあっても足りないやつ。お漬け物無限だし。

ご飯のお代わりは160円て書いてあった気がする。定食が1780円だっけな?

ちょっぴり高級だけど、大満足。
これは並ぶ価値ありありでした!

お土産に買ったお漬け物は400円から500円位だったかな。
一袋に入ってる量を考えると、ランチで2袋弱分くらい食べちゃってるね。

それにしても
おなかいっぱーい。